早朝テニス 

私の起床時間は早く朝5時に目覚めます。

起床時には子供2人を起こし、1時間程度子供の勉強を見た後6時からテニスに向かいます。

テニスは初めて8年になりますが、正直運動神経が良くないためあまり上手くはないですが、テニスをすること自体が楽しいため毎日通っています。

テニスを開始したきっかけですが、8年前に何か新しい事をやりたいと考え、テニススクールに通い始めました。スクールだけではなかなか上達しないため、壁打ちテニスを近くのテニスコートにいったところ、すでに数十人の方がテニスを楽しそうにやっておりました。

普段は知らない方に声をかけることが苦手な私ですが、このときは、積極的にこのテニスクラブに入りたいと申し出たところ、たまたまクラブの会長さんがおられ良いとお返事を頂きました。

入会当初は、まったくの初心者で試合はとても出来るレベルではなく、他のクラブ員の人からは「下手くそが入った」と白い目で見られていました。ある方からは「スクールではないので、人が多いときは来ないで」とも言われました。

クラブ会長さんは、もとテニススクールのコーチだった方でした。また、会長さんは凄く良い人で、全くの初心者で入った私に1ヶ月間毎日1時間テニスを教えて下さいました。基礎の基礎、ラケットの持ち方、フォアハンド、バックハンド、サーブ、ボレーの基礎を学びました。(未だに教えていただいています。)

今では、そこそこ打てるようになりましたが、会長さんとの出会いがなければテニスを続けられ無かったと思います。

テニスは楽しい!社会人からでも楽しめる事を書いていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました