自己紹介

日本のとある片田舎で、妻・子供2人と暮らすtoshiと申します。

職業は医師ですが、それほど忙しくない病院の勤務医なのである程度の時間はあり、家族と対話する時間も多少なりともが確保を出来ています。

私の置かれている状況ですが、子供が2歳と5歳でこれから教育資金が沢山がかがるし、自分たちの老後のためにも資産を貯めておかないといけない状況です。

また、住宅を2018年に購入し大量のローンもあって資産が増えない。

そこで、早期リタイヤを目指し投資を2020年から開始しました。投資内容は長期投資(株式、債権)、短期投資(FXCFD、暗号通貨),ポイ活を行っています。

 

平日は仕事をしているため、なかなかチャートを見ることが出来ないため、短期投資は4時間に一度の確認でよいトレードで行っています。投資方法はYouTuber、本などで基本的な知識を学んだ後、自分なりのチャートの観察方法を学び、実践しております。

長期投資、短期投資にかかわらず投資を始めた方これから投資を開始しようとしてる方の参考になれば幸いです。また、同じような境遇の方、セミリタイアを目指している方に役立つ情報発信をしてきたいと思いますので、宜しくお願いします。

ブログを通じて皆さんと、コミュニケーションをしたいと思いますので、気になる事がありましたら是非メールをください。

2021年8月14日

タイトルとURLをコピーしました