お勧めのポイント投資1 楽天ポイント投資

ポイ活・投資

こんにちは、「Dr tousan-tousi ブログ」を書いている「toshi」 です。

第4回目のテーマは

お勧めのポイント投資1 楽天ポイント投資 です。

 

ポイント投資を皆さんはご存じでしょうか?

最近ではポイントは現金として利用できるだけでなく、投資資金としても利用できるようになっています。

特に楽天ポイントとdポイントは貯まりやすいため、投資に適したポイントといえます。

私は、楽天ヘビーユーザーのため、楽天ポイント投資を主にしていますが、ドコモユーザーの方はdポイント投資を検討していただいても良いと思います。

dポイント投資についてはこちら→http://www.toshifxblog.com/rakutenpoint-investment/

今回は、楽天ユーザーの方向けになりますが、楽天ポイント投資について書いていこうと思います。

 

楽天ポイント投資って?

楽天ポイントは、いわずとしれた楽天グループを利用することで得られるポイントです。

ポイント獲得には、楽天グループでの利用、街での楽天カードの利用でポイントを獲得できます。

楽天ポイントには「通常ポイント」と「期間限定ポイント」があり、投資に利用できるポイントは、「通常ポイント」のみです。

 「通常ポイント」と「期間限定ポイント」の獲得方法の違い

「通常ポイント」は「期間限定ポイント」と比較して獲得できるポイントが圧倒的にすくないです。

獲得方法の違いは以下の通りです。

「通常ポイント」の獲得方法

楽天カードの利用、楽天ポイントカード提示、ポイ活アプリ経由の楽天サービス利用で購入額の1%

「期間限定ポイント」獲得方法

さまざまなキャンペーン(お買い物マラソン、5と0のつく日)への参加で。数%~40%程度を獲得。

通常ポイントは、期間限定ポイントと比較すると獲得数が少なく貴重です。

ポイ活アプリを経由していつもの2倍の「通常ポイント」を獲得しよう

前述したように、通常ポイントは獲得数が少ないですが、楽天サービスを利用する際に、ポイ活アプリを利用することで、

 ポイ活アプリ経由分+楽天カード利用分

のいつもの2倍の「通常ポイント」が獲得できます。ポイ活アプリは必ず経由した方が良いと思います。

私のお勧めのポイ活アプリは

「モッピー」https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=rk8de1d6

です。「モッピー」はセレス(東証マザーズ上場)が運営する会社で、登録者数がポイ活アプリ最多の800万人で最も信頼性、サービスが充実したポイ活サイトです。

ポイ活サイトを利用してポイントを獲得する。

その他のポイ活サイト、アプリを利用して、楽天ポイントを獲得する方法も良いと思います。

ポイ活サイト、アプリからの獲得は全て「通常ポイント」として加算されるためポイント投資が可能です。面倒な一面もありますが、千里の道も一歩から!

コツコツ増やしましょう。

私のお勧めポイ活アプリはこちらに書きましたので、良かったら読んでください。

手間は最小限。根気がなくても継続できる「ポイ活アプリ」4選
ポイ活は面倒な作業が多いイメージですが、今回紹介するアプリは面倒な作業がすくなく根気がない私も継続できています。根気がない方も継続可能なアプリだと思いますので、是非読んでください。
「トリマ」で運動しながらコツコツ投資資金を増やそう
ポイ活アプリ「トリマ」をご存じでしょうか?「トリマ」は普段の車の移動、歩行時を繰り返すだけでポイントを獲得できます。ポイント獲得には広告を見なければなりませんが、作業はなく楽しくポイントを獲得できます。ブログを読んでいただければ幸いです。

楽天ポイント投資方法

「通常ポイント」は楽天証券、楽天ウォレットで利用可能です。

いずれも100ポイント=100円単位で購入できますので、少額からの購入が可能です。

楽天証券:、投資信託(ETFは不可)

楽天ウォレット:暗号資産(ビットコイン、イーサリアム、ビットコインキャッシュ)

の購入が可能です。現金購入以外でもポイントで購入できるのは嬉しいですよね。

もちろん売却することで現金にすることもできます。

 

まとめ

「通常ポイント」のみで投資信託、暗号資産の購入が可能です。

「通常ポイント」はポイ活サイトから経由することで増やす事が出来ます。

以上参考になれば幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました