お勧めのポイント投資2 dポイント投資

ポイ活・投資

こんにちは、「Dr tousan-tousi ブログ」を書いている「toshi」 です。

第5回目のテーマは

お勧めのポイント投資2 dポイント投資 です。

 

お勧めポイント投資 第2回目は、dポイント投資です。

特に「NTTドコモ」ユーザーの方は、dポイントも貯めておられる方が多いのではないでしょうか。

私はドコモ非ユーザーで、主に楽天ポイント投資を行っていますが、dポイント投資も行っております。

 楽天ポイント投資については、こちら→http://www.toshifxblog.com/rakutenpoint-investment/

今回は、dポイント投資にフォーカスして書いていこうと思います。

ドコモ非ユーザーの方にもお勧めできると思いますので、是非最後まで読んでください。

 

dポイントカード、dポイント投資とは、ドコモ非ユーザーでも利用できます!

dポイントとは、NTTドコモが提供しているポイントであり、運営されている「dポイントクラブ」は、会員数が7600万を突破し、ポイントカードとしては楽天とならび最大手です。

また、

dポイントは、ドコモユーザーだけでなく、非ユーザーも利用でき

提携先でポイントカードを提示することで、貯蓄、利用ができます。

dポイントにも「通常ポイント」「期間限定ポイント」がある。貯め方は?

dポイントにも楽天ポイントと同じく「通常ポイント」と「期間限定ポイント」があります。

貯蓄方法同じで、dポイントカードの提示、dポイントカードの利用、ポイントサイトの利用で貯められます。

しかし、楽天ポイントと違うところは、日興証券を利用することで

「期間限定ポイント」を投資に利用できる
事です。これは大きな違いです。

 

「日興フロッギー」で「期間限定ポイント」も利用して株式を購入しよう

日興証券の運営する日興フロッギーでは,期間限定ポイントを含めた全ポイントで投資が可能です。

ドコモユーザーはもちろん、非ユーザーでもdポイントを貯めるられますので、日興フロッギーを利用することで、誰でもdポイント投資が可能なのは嬉しいですよね。

ポイント投資の仕方

SMBC日興証券口座内で、dポイントを利用してキンカブを購入し投資を行います。

キンカブとは、簡単に言うと少額で購入できる株式の事です。

SMBC日興証券が開始した、「金額」もしくは「株数」を指定して100円から株式投資ができるサービスです。

「キンカブ」投資の特徴は以下の様なものがあります。

最低購入金額は100ポイント(100円)

東証上場企業やETF、REITなど3700銘柄のうちから購入できます。

買い付け手数料は100万円までは無料

 

「キンカブ」では多くの株式、投資信託等を購入する事が可能です。下のリンクから日興証券のサイトに移動できます。

日興証券https://www.smbcnikko.co.jp/index.html

ポイントを現金化することで日興証券FXも可能に

dポイントで「キンカブ」を購入・売却後にでえた資金は、日興証券FXでも利用ができます。日興証券FXは100通貨単位から売買可能で、資金は500円以上あれば取引可能です。

ポイントでえた現金ですのでリスクは最小限と思います。FX初心者は日興証券FXで初めて見ても良いと思います。

私のお勧めのdポイント貯め方、使い方

私のdポイント貯蓄方法

冒頭で書いたように、私自身は楽天ユーザーで、いわゆる非ドコモユーザーです。dポイントはほとんどためる事ができません。

私の場合行っているdポイント貯蓄方法は

・楽天ポイントが貯蓄できない買い物

・ポイ活サイト(モッピーあるいはdヘルスケア,dジョブスマホワーク)

で貯めています。

大部分はポイ活サイト経由からの獲得が多いです。

「トリマ」は運動、移動のみでポイントを獲得することができます。電池の消耗量が多い、広告が長い等のデメリットはありますが、ポイント獲得量を考えると一押ししたいアプリです。→http://www.toshifxblog.com/torima-exercise/

モッピーは、楽天ポイント意外に他のポイントもためる事ができます。ポイ活サイト最大手であり登録して損がないサイトです。こちらから登録できます→https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=rk8de1d6

dヘルスケアは、普段の歩行やコラムを読むことでdポイントが貯められるアプリです。

こちらのブログに書いてあるので、良かったら読んでください。http://www.toshifxblog.com/investment/14/

dジョブスマホワークhttps://sw.job.dmkt-sp.jp/は、アンケートに答えることでdポイントの獲得ができるアプリです。100ポイントくらいは、獲得できますが、少々時間がかかるのが難点です。

暇のときにやると良いと思います。

ドコモ非ユーザーでも、多少の手間はあるものの、dポイントが貯められるのはいいですよね♪

 

私のdポイント利用方法

先に書いたように私はドコモ非ユーザーです。dポイントの貯蓄はそれほど多くありません。

貯蓄した10000ポイントで「キンカブ」を購入後、売却し現金を作りました。

獲得した現金は、日興証券FXのトレード資金にしています。

投資額が小さいため長期でポジションを持つことになりますが、ポイ活のみで増やすより効率がよく、リスクが低いため皆さんにもお勧め出来ると思います。

 

まとめ

dポイントは、ドコモ非ユーザーでもためる事ができます。

また、「期間限定ポイント」も「日興フロッギー」で投資可能ですのでdポイントを利用している方はdポイント投資を検討しても良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました